2009年2月25日水曜日

『日本一短い母への手紙』コンビニ版単行本発売

漫画サンデーのシリーズ『日本一短い母への手紙』のコンビニ版単行本が、宙出版より発売された。
これまでの版よりも、ページは増えて価格は下がった。
372ページで、524円+税。
表紙写真は原作者の西ゆうじ氏の手によるもの。
コンビニに行ったら、手にとってみてほしい。
と言っても、僕自身はあんまりコンビニに行かないので、まだ店頭では現物を見ていない。

コンビニにはコピーをとりに行くくらいだが、これまで利用していたコンビニAが、先日突然閉店してしまった。
そのコンビ二Aでは、スタッフのおばちゃんが話好きで、ボクが漫画の原稿をコピーしていると
「ニイちゃん頑張ってるね〜」
と励まし(?)のお言葉をいただいていたものだ。
そんなコンビ二Aがなくなったので、しかたなくちょっと先にあるコンビニBに行った。
慣れない店内なのでコピー機がどこにあるのかわからずウロウロしていたら背後から声がかかった。
「ニイちゃん、ここのコピー機は前のより性能がいいよ」
なんとそこには、これまでコンビ二Aにいたおばちゃんの姿があった。
このおばちゃん、コンビ二Aからコンビ二Bに移籍していたのだ。
これでも結構歳をとってるんですが、僕の事をニイちゃんなんてよんでくれるのは、このおばちゃんくらいのもんだ。
というわけで、これからはコンビニBに通うことに決めた。

3 件のコメント:

  1. 先生が好みのタイプなのではないですか?(笑)

    by 0021

    返信削除
  2. う〜む、ひょっとしたら(笑)

    返信削除
  3. お、宙さん。ふくちゃんトコですね。
    7-11が確実ですかね?

    返信削除