2009年3月4日水曜日

松屋でタッチ

牛丼を食べながら「タッチ」を読んだのではない。
MATSUYA銀座店7階・デザインギャラリーで3月23日まで開催されている「47都道府県からの贈りもの NIPPON VISION GIFT」の会場で、無料で貸し出される iPod touch を使って展示物関連ムービーを見たのだ。
どうやらWi-Fi利用のようなので、自分のiPhoneでも見られると思ったが、試してみたらうまく捕えられなかった。

専用アプリをインストールした iPod touch でないとだめみたいなので、1台借りてみた。
イヤフォンは iPhone と共通なので、自分のものを使おうと思ったら、差し込み口がよくわからずマゴマゴしてしまう。 iPhone のイヤフォン差し込み口は上部にあるが、 iPod touch は下部にあるのだ。

iPod touch を操作しつつ会場の展示物を見るのは、なかなか面白い体験ではある。ただ、どうしても iPod touch の画面の方に目がいってしまい、眼前の展示物を見ないまま通り過ぎてしまうのが困りもの。
それにしても、 iPhone に慣れていると iPod touch の軽さと薄さに驚く。

0 件のコメント:

コメントを投稿