2009年4月7日火曜日

おだだだJAPANちょっとリニューアルのはずが

前身の「まるたつPOWER」から勘定すると、ホームページ運営も既に13年。
春の訪れとともに、「おだだだJAPAN」が、ちょっとリニューアル。
これまでのようにhtmlを、シコシコとmiを使用してで手で書くのではなく、はじめてiWebで制作してみた。
公開してみたら、なんだかブラウザによって見え方が異なるようで、今後の改良が望まれる。
頑張れアップル!

...と、お気楽に構えてたら、ブラウザによっては文字が見えなかったりするとの報告をいただき、こりゃいかんと、わずか1日で元通り。
というわけで、幻のリニューアル版「おだだだJAPAN」の画像がこれ。
目指したのは、ハイパーカードのスタックのイメージなんですがね。

2 件のコメント:

  1. そうそう、macで手打ちでhtml作ろうとすると、mi必要なんですよね。winはメモ帳で作れるのに…。という訳で、HPをいじる時は専らXPを起動させてます(起動ディスクはXPと半分コしてます)。

    iwebは使い勝手はどうですか?
    私は今、HPビルダーを勉強中ですが…。

    返信削除
  2. iWebですが、今まで全然html書いたことない人なら、「こんなもんかな」と思うようなものです。
    ある程度htmlがわかる人なら、「こんなん、手で書いた方が早いわい!」と思うでしょう。

    とくに文字関連が挙動不審で、書いた人のイメージとはかけはなれたものになる場合もあるかと。

    ただMobile Meとの組み合わせなら非常に手軽にサイトができるので、そういう人にはおすすめですが。

    返信削除