2009年6月5日金曜日

Re<ordsで指紋が消滅しそう


いや、べつにヨイショしすぎた幇間さんみたいに、手をこすりあわせすぎて指紋がなくなるって話じゃありません。
すみません、いつもわかりにくい例えで。
ここんとこ Re<ordsを起動して遊んでるもんで。
これDELAWAREの I Wana be Your S+ar / 3 Freewares。
見ての通り昔のドーナツ盤を再現するiPhoneアプリ。
でもただ音を聴くだけでなく、そこはiPhoneアプリらしく指をタッチすることによってスクラッチ遊びができてDJ気分になれるところがミソ。
つい夢中になって、こすりすぎて指先が摩耗して指紋が消えそうになってしまう。
更におもしろいのが、ドーナツ盤のB面を聴く時に、iPhoneをくるっとひっくり返すこと。
それが何か、と言われたら何も言えないが、不思議な感覚が楽しい。

2 件のコメント:

  1. ジョークイケブクロ2009年6月23日 15:59

    お久しぶりでございます。
    私も実はiPHONEユーザーと
    化したのであります。(笑)

    これ、、食指をそそられる
    アプリケーションですねぇ、。

    返信削除
  2. おお、ついにお仲間ですね。
    お待ちしてました!

    iPhoneのギターアプリでオマケにウクレレも、ってのはよくありますが、純然たるウクレレアプリってないですよね。
    誰か作ってくれないかしらん。

    たとえば、・・・と言われると何も思いつきませんが。
    う〜ん、無理矢理にたとえば、iPodの曲を全てゆる〜いウクレレの音にしてしまうとか。
    写真でいうとトイカメラみたいな感じです。
    と言っても、どんな感じかよくわかりませんが。

    返信削除