2011年1月31日月曜日

お役所仕事

先日、某お役所用にFlash静止画像を制作した。
お役所だからいつもよりおとなしめでというご依頼だったので、そんなに派手な作風でもないのに更におとなしめのものを渡した。
しかし、もうできあがった最終段階でお役所のおえらいさんが「マンガは合わない」と言ってお蔵入りになりましたと担当者から連絡が入った。
マンガは文化などと妙に持ち上げるのも気持ち悪いが、いまどきマンガはダメというのも、あんまりいい気持ちはしない。
幸い、制作会社の担当者の方は誠実な方で、次の機会に別の提案をいたしますと前向きなお言葉をかけていただいた。

お役所の仕事といっても、ボクは直接会うわけじゃないからどうってことないけど、お役所と直に接する制作会社の人のご苦労を思うと頭が下がる。
この担当者の方のためにも次の機会にはいい仕事をしょうと誓う、前向きな気持ちの睦月のおわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿