2011年2月7日月曜日

ひとコマ漫画とiPhoneは相性がいいね


紙のマンガ雑誌で育った身には、iPhoneでマンガを読むのは、どうもしっくりこない。
そもそも見開きページで構成したコマ割り画面だから、画面をフリックしたりピンチインアウトして調整しても、コマの流れのリズムがうまくつかめない。
その点、ひとコマ漫画はiPhoneで見るのに適しているような気がする。

そこで拙作『ユキウシ』のiPhone版を試作してみた。
思った以上に画面になじむので、本格的にリリースもありかも。
というわけで、これがiPhone版『ユキウシ』の起動画面。
これのどこが面白いかというと、あそこと、あそこと...。

0 件のコメント:

コメントを投稿