2011年10月10日月曜日

毛抜きとペンタブレットの芯


ペンタブレットはあんまり使わないので、今までその機会がなかったのだが、はじめてペンの芯を替えてみた。
芯を替えるには、現在の芯を本体から出さないといけないのだが、その方法がわからない。
説明書には、ただ芯を抜いて、新しい芯に入れ替えるだけと書いてある。
しかし、芯を指でつまんで引っ張ってもなかなか抜けない。
ペンチで引っこ抜くのも大げさなので、毛抜きを使ってみたら、簡単に抜けた。
拍子抜けするくらい、すぐに抜けた。
ウ〜ン、この場合は、芯抜けするくらいといったほうがいいのかも。

で、今度は芯を入れる番だが、ここでまた悩んだ。
試しに指でつまんで差し込んだら、これまた芯抜け、いやこの場合は芯は抜けないので、拍子抜けするくらい、すぐに入った。
これでいいんだろうかと訝しがりつつ、指で抜きにかかったら抜けない。
その後は、何も問題なく使用できているので、これでよかったんだろうが、初めてのペンタブレット芯替え作業はキンチョーのひとときだった。

1 件のコメント:

  1. 応援しています
    がんばってください
    http://pksp.jp/uranai18/

    返信削除