2011年10月28日金曜日

iPhone4Sの「自分の番号」が「不明」


iPhone4Sの設定をいろいろ確認していたら、「自分の番号」が「不明」になっていることに気づいた。
ちゃんと電話もかかるしべつに支障はないのだが、気持ちは悪い。
この部分は自分では修正できないので、もしかして開通時の入力忘れなのか?
さっそく担当してくれたスタッフの名刺を握りしめアップルストアに殴り込み(笑)をかけてみた。
しかし、そのスタッフは休みとのことで、たまたま応対してくれた女性スタッフに症状を話したら、
「ウチではできません」
とキッパリ言われてしまった。

しかし次の瞬間、彼女は私のiPhone4Sを手にとり
「ちょっと再起動してみますね」
と言って言葉通り再起動をした。
起動する時間の中で、私は考えた。
「そうだよなぁ、とりあえず再起動だよな〜。もし自分が他人に同じような症状を相談されたら、そうするよな〜」

起動画面の白いリンゴを見つめる私と彼女。
「これで症状が改善されたら面目丸つぶれ、初心者みたいでかっこ悪いよな〜」
と思っているうちに無事に起動し、設定画面を開くと…。
「はい、ちゃんと表示されました」
とその女性スタッフは笑顔で、私にiPhone4Sを手渡す。
そのまま帰るのも悲しいので
「iPhone4Sすごい人気ですね〜まだ外にけっこう並んでますね〜」
「はいおかげさまで」
なんていう世間話をして、逃げるようにアップルストアをあとにしたのだった。

教訓。
他人のトラブルには冷静に助言ができるのに、なぜか自分のトラブル時には及び腰になる。
う〜ん、教訓といったものではないな、コレは。

0 件のコメント:

コメントを投稿