2012年1月2日月曜日

私が描いたマンガなのか?


公式ホームページのオダマンガ.コムに掲載している作品リストに関して、読者の方から情報をいただいた。
下記の作品がリストに載ってないよというものなのだが、う〜ん、作者の私には記憶がない。

●タイトル
『かんづめミュータント』
●内容
顔がサングラスをかけたカバで、体が缶詰の主人公

そこで、この情報を元に作った想像図がこの画像。
これを見る限り、30年くらい前にどこかの雑誌に描いた『カーバスートラ』というマンガではないかと思うのだが、単行本化されていないし、ゲラ刷りも手元にないので詳細は不明で確認できない。
それに『カーバスートラ』は、たしかに顔はサングラスをかけたカバだったが、体が缶詰だったかどうかはわからない。
どなたか心当たりのある方はご一報いただきたい。
新年早々、謎は深まるのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿