2012年1月17日火曜日

続々・私が描いたマンガなのか?


昨年末から突如起こった謎のマンガ探訪騒動が解決した。
結論から言うと、私が描いたマンガでした。
作者より読者の記憶が正しかったことが証明されたと言えよう。
画像は、読者さんから送っていただいた証拠物件。
題名は『ザ・ミューカント』で、てれびくん(小学館)で1978年から79年頃に連載したもの。
この画面を見ると、マンガ仲間の稲川アキちゃまが部分的に手伝ってくれている模様。
稲川アキちゃまは、このマンガのことを覚えているだろうか?

3 件のコメント:

  1. 稲川アキちゃまです。すいません、まるでおぼえてません。
    しかし、よく見るとばあちゃんの顔を私が描いたような?
    三人社、なつかしい単語ですね。
    巣鴨ってた頃を思い出しました!

    返信削除
  2. うん、このオバーチャンはアキちゃまの線だと思う。その節はいろいろお世話になりました。多謝!

    返信削除
  3. アキちゃま2012年1月21日 21:31

    不客気!

    返信削除