2012年1月28日土曜日

「私の龍馬イラスト展inお江戸」オープニングパーティ


2012年1月27日(金)~2月12日(日)の期間、森下文化センター展示ロビーで開催される「私の龍馬イラスト展inお江戸」のオープニングパーティは、南伸坊vs長谷邦夫セッショントーク。
お題は「時代を切り開いた先駆者たち〜ガロ・COM マンガの時代」。
あの時代を知っているものとしていろいろ考える所はあったが、一番印象に残ったのは南さんの「ガロは貧乏だった」という発言w
会場では、はっぴいえんどの曲がバックに流れていたのだが、この発言のバックで「びんぼう」が流れていたら面白かったのにね♫

そういえば、この「びんぼう」という曲を池袋の歩行者天国のトラックの上で演奏する、はっぴいえんどに遭遇したことがある。
トラックの横では猿回しをやっていて、そちらのほうが、はっぴいえんどより集客力があったのを覚えている。
今となっては、現実だったのかどうか疑いたくなるような1970年頃のエピソード。

そうそう、この「私の龍馬イラスト展inお江戸」には私も参加しています。
会場内は写真撮影禁止で、現場写真は掲載できないので、是非会場に足を運んでみてください。
この会の趣旨をよく理解せずに出品したので、ちょっとアレですが、入場無料だし、まぁ話のタネにでもどうぞ。
それと、出品作付近のガラスケース内に「新つれづれ草」も展示してあるので、ついでにどうぞ。

というわけで、脳内に流れ続けるのはこのフレーズ。
パンとラーメン、やめて肉肉♫

0 件のコメント:

コメントを投稿