2013年9月11日水曜日

人生初点滴でうろたえた


人生で初の点滴を経験した。
今まで入院した事もないし、できるだけ病院周辺に近付くのは避けているので、これまで点滴したこともなかった。
ポタポタと落ちる液を見ていたら、今日何かの締切があったような気がしてきた。
今週の原稿は昨日送ったし…と思いつつも頭がボーッとして何なのか思い出せない。
2本目の点滴が始まった頃、やっと思い出した。
インドネシア語の10月期の授業料入金締め切り日だったことを。
銀行まで行ってATMを操作する元気はないので、今回はパスすることに決定し、ポタポタ落ちる液を見続ける。
無事に点滴が終わり、針を抜くときに血の玉がプクッと出てきたのを目にして、ビビってしまった。
は〜っ、慣れない事すると疲れるね、まったく。

2 件のコメント:

  1. 0021
    自分は風邪のたびに点滴してもらっていますw

    返信削除
  2. ワタクシ、まだ点滴初心者なもんで(笑)。

    返信削除