2013年9月4日水曜日

だじゃれなぞなぞ(小学館発行)絶版!


先日、ひさしぶりに担当編集者から連絡があり、なんと定年退職の挨拶だった。ついでに(?)『だじゃれなぞなぞ』も絶版になったとのこと。裁断する前に「希望があれば本を送るよ」と言われたので、「じゃあ送ってよ」と答えておいた。
で、送られて来たのがコレ。記念に1冊か2冊と思ってたら、ドカンと宅配便で届いたのにはビックリ。奥付を見たら、自分の記憶では前世紀末の発行と思っていたのに、実際は2005年だったのには、またビックリ。更にパラパラ見ていたら、自分でかいた本なのに内容を忘れていて、自分で作ったなぞなぞの答えがわからなかったりしたのにもビックリ。
増刷があれば絶版もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿