2014年1月26日日曜日

Retinaはドレティな?


先日のこと、MacBookProのRetinaモデルと非Retinaモデルを比較してその違いを確認しようと、Apple Store 銀座に行ったら混雑していてなかなかスタッフが相手をしてくれない。
もうすぐ接客が終わりそうなスタッフの横で、お客さんとの会話をきくともなくきいていたら、もう今にも買いそうな段階に入っていた。
そのお客さん曰く、家では有線でネット接続なんだけど、MacBookProはどうやってつなぐのかとの質問。ソレに対してスタッフは無線ルータがないと…とかなんとかの答えで、そのお客さんも購入に踏み切れない様子だったので、つい声をかけてしまった。
「無線ルータの代わりに、インターネット共有をオンにしてwifi接続すればいいんじゃないですか」と。(ほんとおせっかいだね。)
ありがとうございます、とスタッフは返答したものの、そのお客さんとの話もまだ続きそうだったので、その場をあとにしたのだったが、なんかまちがったこと言ったかなぁ…。

で、肝心のRetinaモデルと非Retinaモデルの比較だが、店内に置いてあるどれがそうなのやら結局よくわからなかった。
目を奪うくらい素晴らしいらしいRetinaだが、もしかして老眼世代には判別不可能なのだろうか?

1 件のコメント:

  1. 0021
    かなりキレイでしたよ。比較するとわかると思います。

    返信削除