2015年3月22日日曜日

やはり立って弾け!ウクレレ

過日のこと、三人で譜面台が二つしかない会場で演奏する機会があり、ギターの人と歌の人に譜面台をあてがい、ウクレレは折りたたみ椅子に譜面をのせて代用することになった。
折りたたみ椅子に譜面を置いたら、演奏者はそれより低い椅子に座らなければならない。この時は幼稚園児が座るくらいの椅子があったのでそれに腰かけてウクレレを弾く事になった。
いつもみたいに立って弾くよりも、座った方がウクレレが安定していいかと思ったが、そうでもなかった。
座った椅子の高さがちょうど、お風呂屋さんにあるケロリンの湯桶程度なので、まるで銭湯のカランに向かっているようで、どうも雰囲気が盛り上がらない。
やはりウクレレは立って弾くものだと思いましたとさ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿