2015年3月25日水曜日

続・がんばれ!純喫茶

某月某日、某町にて。
この町も、他の町と同じく純喫茶が減った。
そのかわりに、ミスドやら、ドトールやら、マクドナルドやら、デニーズやら、タリーズやら、サンマルクカフェやら、珈琲館やら、リトルマーメイドやら、モスバーガー(この町はモスバーガー発祥の地)がある。
がっ、しかし、この日は上記の店がすべて満員で入れなかった。
そこで閃いた。
この町の純喫茶もほぼ壊滅状態なのだが、たしか一軒だけなんとか生き残っていたはず。
記憶を頼りに行ってみる。
大丈夫、ちゃんと建物もある。営業もしているようだ。
近寄って行くとなにやら張り紙がしてある。
残念、今日は定休日だったか〜と思って、その張り紙をよく見たら
「今はタバコだけ売ってます。コーヒーは今お休みです。」
といった内容が書かれていた。
これでは喫茶店ではなくて、タバコ屋ではないか。
ああ、この町の最後の純喫茶だったキミまでもが、こんな状態になっているとは!
もう何年もこの喫茶店に来なかったことを棚にあげて嘆く春の日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿