2016年1月23日土曜日

Yosemiteの写真アプリでのプリント注文決済は、iTunesカードではダメなのか?

いつだったかOS X Yosemite (v10.10.3) にしたら、iPhoto写真Appになっていた。
あんまりMacで写真は扱わないのでそれから数ヶ月ほったらかしにしていたが、ちょっと必要にせまられて写真Appでプリント注文をしようとしてカッガリしたお話。
以前にiPhotoではプリント注文したことがあったので、べつに何も問題は起こらないと高を括っていたら、いきなり送付先指定でつまずいた。
何度やってもエラーになる。
どうもMacの連絡先から送付先をひっぱってくるようで、そこの設定で「国」を指定していなかったのがまずかったらしい。
で、あとは支払先指定でOKのはずが、またまたつまずいてしまった。
iTunesカードで支払おうとしたら、「支払い情報がありません」とアラートが出た。
これだとクレジットカードでの支払いしかできない雰囲気だが、どんなもんなんでしょうかね。

まぁ、面倒臭いからもうこれ以上深追いしません。
あーでもない、こーでもない、と2時間くらいムダな時間を過ごしてしまいました。
でもMacだとそのムダな時間も、けっこー楽しいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿