2016年6月8日水曜日

交流サイトであんまり交流していないのだった

少し前の話。
AirMac Expressのステータスランプが橙色のまま点滅し続けていた。
ネット接続に問題はないのでそのままほったらかしにしていたのだが、チカチカ点滅しっぱなしなのも鬱陶しいので、数日後ちょっと時間があったときに対処してみた。
対処というと大げさだが、AirMac ユーティリティを起動してファームウェアアップデートを試みただけのこと。
その結果、現在は緑色点灯状態で何も問題ない。

で、これが何故「交流サイトであんまり交流していない」につながるのかというと、上記の「ステータスランプが橙色のまま数日間点滅して困ったもんじゃ」問題をなんとなく交流サイトに書いたところ、ソレを見た人が親切にも解決法をしらせてくれていたのだ。
なんともありがたいことじゃ。
ただし、そのメッセージに気付いたのは、ファームウェアアップデートして問題が解決してから何日も経過してからのこと。
なぜそうなるかというと、交流サイトを日常的にチェックしてないから。
TwitterやらFacebookやら、その他のいくつかの交流サイトアカウントはあるものの、時々投稿するくらいで他のアカウントのものはほとんど見ていない。
これでは交流ではなく、ほとんど直流状態。
いや直流と言うよりも一方通行状態。
というわけで、交流サイトであんまり交流していないことが判明したのだった。

交流サイト関連で唯一よく使うのは、ちょっとした連絡用のFacebookメッセンジャーアプリ。
これだと、Facebookのタイムラインを見ることなく、メッセージのやりとりができる。
ただしこれにも難点がある。
Facebookのメッセージをあまり開かない人が意外といるもので、こちらからメッセージを送っても、いつまでも「未開封」のままで何ヶ月ということも、ままある。
そんなこんなで、交流サイトであんまり交流できていないのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿