2016年12月13日火曜日

プリンタインク背面に謎のXマーク

去年は、たいした仕事量でもないのに年末進行でダウンしてしまい、年賀状も出せなかったので、今年はぜったい年賀状を出すぞ〜っとはりきったら、今度はプリンタがダウンしてしまった。
何枚か試しに印刷したところで色がかすれてきたので、インクを交換したら全く認識しない。交換したインクは純正で型番もあっているのに「プリントカートリッジが検出されません」と警告が出る。
ドライバを最新にしたり、カートリーッジの抜き差しや、電源コード引っこ抜きしばらく放置プレイもやってみたがダメ。
動作中はちゃんと紙も送られているし、プリント中の表示も出るのに印刷だけできない。
唯一気になるのが、インクの背面に貼ってあるラベルに、これまで使っていたインクでは見当たらなかった X マークが付いていること。
どうもこの辺が怪しそうではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿