2019年11月30日土曜日

書道ソフトでお絵描き

今回はZen Brush 2という書道ソフトでお絵描きしてみた。
これ、シンプルな筆ツールだけしかなくて、色も黒と赤だけ、という潔さ。
昔、雑誌でよくあった2色刷りページの仕事ならできるかもしれないね。
でも、近頃は2色ページも絶滅して、そんな用途もなさそうだし、じゃあってんで、Zen Brush 2で描いた2色原稿をProcreateに送り、ちょっと色を足したら、こんな感じになった。
ここんとこ、第七世代iPad+第一世代Appleペンシル+お絵描きソフトの組み合わせを、いくつか試してみたけど、指ゼスチャーに慣れないことからくる違和感が大きかった。
今までのマウスや、キーボードショートカットの代わりなんだろうが、これに慣れればもっと手になじむ気がする。
そんなわけで、iPadでなかなか楽しい時間を過ごせた、11月でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿