2019年11月29日金曜日

iPadで動くお絵描きソフトに望むものは

ここんとこ、第七世代iPad+第一世代Appleペンシル+お絵描きソフトの組み合わせをいろいろ試しているが、今回はコンセプトというアプリで「親愛なるカブ」をササッと描いてみました。
いろんなソフトを使ってみたけど、結局使うのはシンプルなペンツールだけでいいことがわかった。
まぁ、実際の紙仕事でも、1種類のペンだけで、レイヤーも使わないんだから、iPadでの描画時にも、ペンと消しゴムと塗りツールだけでいいんじゃないでしょうか。
イメージとしては、その昔、愛用していたスマートスケッチというソフトです。
略称スマスケ、と言ったかどうかは知らねども、のちにFLASHに進化したソフトです。
iPad版スマスケが出ればいいのにな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿