2020年5月27日水曜日

ノーマスクは90年代中盤のMacだ!

ちょっと前まで、マスクを着用しないで、近所を歩いていると、疫病退散祈願気休めマスク着用圧力光線がグサグサと突き刺ささってきたもんでした。
人通りも少なく、密でもなんでもない路上で、手作りマスクのオバちゃんにキッと睨まれたりするんですが、そんなオバちゃん達にかぎって、大声でオシャベリに花を咲かせていて、いくらマスクしてても飛沫とびまくりで、よくないのではないのかと、心配したものです。

そんなこんなで、信号待ちの横断歩道前、ノーマスク派は、なんとなく肩寄せ合って佇んでたりしてました。お互い見ず知らずなんだけど、なにやら同士みたいな気がして。
ウ〜ムこの状態、2020年のノーマスクは、1990年代中盤のMacの市場占有率みたいではないかと、ふと思ったもんです。

とは言え、最近は、だんだん暑くなってきたせいか、マスク着用率も落ちてきて、ノーマスクの割合も盛りかえしてきた感がありまして、この調子だと、真夏頃には、ジョブ復帰後の2000年代のアップルみたいな感じで、ノーマスクの比率が上昇するかも。

そういえば、もうすぐアップルストアも再開ですが、入店にはマスク着用しなければならないらしく、ノーマスク派はとしては、ちょっと困っる。
まぁ、アップルストアに入るためなら、主義を変えてマスク着用してもいいかな、と思い始めたら、例のアベノマスクが到着。
なんだか、あんなの着用するのは気恥ずかしいし…さてどうしよう。
いっそのこと、バイク用のフルフェイスヘルメット着用してみようかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿