2020年7月9日木曜日

マスクなしでOK!

COVID-19気休め対策として、マスク着用主義が蔓延する昨今です。
ノーマスクを理由に、入店を断られたこともあります。
こんな時は、あまりに世の中全体が一方向を向きすぎている気がして、今から数十年前に戦争に突入していったときも、もしかしてこんな感じだったのではと、ちょっと怖くなりました。こんなこと考えるなんて、ちょっと大げさでしょうか?

でも、ご安心ください!
何事も100%ということはありません。
マスクなしでOK、というより、マスクはNGという所を発見しました。
それは歯医者さんです。マスクをしていては診察できませんからね。
そんなわけで、先日、歯科検診に行ったとき、マスクなしで、全然同調圧力もなく、ゆったりした時間を過ごすことができました。

検診の結果は、「よく磨けてますよ」とお褒めの言葉。
次回検診は、今秋に。
さて、その頃には、COVID-19はどうなっていることやら。
それまでに、マスク熱中症で、たくさんの人が倒れない事を、せつに祈る梅雨末期の日。

0 件のコメント:

コメントを投稿