2020年9月18日金曜日

ホームルーター3ヶ月使用記

工事不要、置くだけでインターネット接続できる、ホームルーターを導入して3ヶ月たちましたが、全く問題なく動いていて、大満足!
もっとも、これまでADSLだったので、比較の対象には、ちょっとアレなんですが。
機種は、HUAWEIのホームルーターSpeed Wi-Fi HOME L02
家庭の電源を利用するので、ポケット型Wi-Fiのように移動中に利用するには適しませんが、写真(右側にあるのはマウス)のように、コートの大きめのポケットになら(ムリヤリですが)入るサイズなので、出張のお供に持参は可能かと。移動中、新幹線の窓枠に置けなくもない大きさですから、座席側の電源を利用すれば、富士山を見ながら仕事もできそうです。
HUAWEIの製品はコレが初めてだけど、悪くないので、いつの日かアンドロイドスマホを使う事があればHUAWEIにしてみるか…と思っていたら、独自OSのHarmonyOSというのものになるんでしょうか?
初代iPhoneから、iOSしか使った事がないので、このへんはよくわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿