2020年10月14日水曜日

Amazonプライムビデオ復活第一弾で見た『小原庄助さん』

夏のある日、Amazonプライムを解約して数ヶ月。
秋のある日、再びAmazonプライムを契約。
Amazonプライムビデオ復活第一弾で見たのが、大河内傳次郎主演、清水宏監督の『小原庄助さん』。
この映画、以前にラピュタ阿佐ヶ谷か、国立映画アーカイブで上映されていたのを見逃した記憶があった。
ところが、ロバに乗って村を巡回する大河内のシーンは既視感あり。
もしかして、既に見たのを忘れていたのか、と思いつつエンディングになだれこみ、『』の文字が出ないのを見て、やはりこれは見ていなかったと確信。
見終わった後に、「この作品をご覧になったお客様は次の作品もご覧になっています」とサンプルアイコンが表示されるが、清川虹子飯田蝶子の出演作がズラリ。
本作でも、二人とも出演しているが、清川虹子はまだ若いのに、飯田蝶子はおばあさんだった。この人は、若い頃からおばあさんだったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿