2009年7月3日金曜日

iPhone 3G S + Wホワイト強制加入 = 理不尽

近所のソフトバンクのiPhone 3G S 在庫状況はどーなっておるのかと、ちょいとひやかしに行ってみた。
昨年のiPhone 3G 発売時にはなかなか入荷しなくて、やっと入手できたのは9月だったので、今回もどーせ在庫なんてないよなと思っていたら、あにはからんや16GBならあるというではないか。
意外な展開に、ついつい具体的な話に入ってしまい、いつのまにか機種変更の手続きに入り始めるが、ここでふと我にかえった。
「あの〜もしかしてWホワイト強制加入じゃないよね?」
と聞いたら、ソフトバンクのスタッフはヘラヘラ笑いながら
「はい、入っていただきます!」
とまったく悪びれもせずに宣言する。
ここでスッカリ我にかえり
「じゃあWホワイト加入でないと契約はできないと?」
この質問にもいっさいたじろぐことなく
「はい!後ですぐに解約できますから」
もうすっかり買う気をなくして、ソフトバンクショップをあとにした。
今すぐにiPhone 3G S を買うわけではないが、買うならアップルストアで買う事にしよう。
まさか、アップルストアでもこんなショーバイやってないよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿