2011年10月22日土曜日

博ボラ日誌その46 ソーゴーブンカテンのススメ



来週の火曜日、10月25日からトーハクでは、特別展「法然と親鸞ゆかりの名宝」が始まるが、たいていの人は、平成館で開催される特別展だけ見て帰る。
しかし、ちょっと待ってほしい。
実は、総合文化展がなかなか充実していて面白いのだ。
この総合文化展、いつも同じものを展示しているわけではなく、かなり頻繁に模様替えをしている。
先週、久しぶりに博物館ボランティアに行ったら本館18室の展示が大幅にかわっていてびっくり。
なかなか見応えのあるものがそろっていたので、ちょっと紹介。
う〜ん、オネーサン蚊にさされて痒そう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿