2013年10月4日金曜日

iTunes11でiTunes Storeのトップ画面が真っ白に

Facebookのタイムラインにも書きましたが、同じ症状で困っている人のために、このブログにも書いておきます。

【症状】
iOS7に対応したiTunes11にアップグレードしたら、iTunes Storeのトップ画面が真っ白になってしまった。カラム表示ならiTunes Storeのコンテンツも表示出来るし、それ以外は大丈夫なので、iTunes自体の問題ではなさそう。

【対処】
●iTunes Storeのトップ画面の右下にある国別アイコンで日本を選択すればよいとの情報があるが、国別アイコン自体が表示されないのでNG。
●ペアレンタル設定でiTunes Storeを使用停止にして、再度使用にチェックを入れる。やってみたが効果なし。
●ターミナルモードでおまじない(笑)コマンドを入力する方法。ヘタすると傷口を広げるかもしれないので却下。

【結果】
ふと思いついて、Safariを5.1.1にアップグレードしてみたら、iTunes Storeのトップ画面がちゃんと表示されました。

【備考】
以前、何かのトラブル時に、iTunesとSafariとQuickTimeがビミョーに関連していて、これら全てをアップグレードしたら問題解決したことがあったので、今回も試してみたら結果オーライでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿