2014年9月10日水曜日

iPhoneのスライドロック解除ができなくなったら左右より上下!


突然iPhoneのスライドロック解除ができなくなって慌てたが、なんとか解決したので忘れないうちにメモ。
まぁ再起動すればOKとは思うが、面倒なのでとりあえず画面のいろんな場所を左右にスライドしてみるも解除できない。
画面右下のカメラアイコンも反応しない。
ウ〜ム、左右がダメなら上下だ!
えいやっ!と画面下部から上部に向けてスワイプしたら、ヌルッとコントロールセンターが出てきた。そう、いつもは予期せぬ時に出てきて鬱陶しい奴だが、この時は頼もしく思えた。
こうなったらこっちのもの、コントロールセンター内のアプリを適当にタップ(今回は時計)して正常に動作するのを確認後、別に時計は見たくないのでそのまま時計アプリを終了。
ハイ、ちゃんとホーム画面が表示され、結果的にスライドロック解除できましたとさ

0 件のコメント:

コメントを投稿