2015年4月17日金曜日

内はホラホラ、外はスブスブ?

数日前、目の前を黒猫が過って、何か不吉な事が…と不安になったが、幸いにも何も起こらずホッとしていたのに、先日の事、今度は目の前をネズミが…。
地下鉄の駅等では、時々ネズミを目にすることがあるが、真っ昼間の人通りもかなりある路上で、ネズミ!
しかも、ササーッと素早く駆け抜けるのではなく、ヒョコヒョコ歩きながら、こちらの視線を感じてなのか、マンホールの上で立ち止まって振り返る余裕すらある。
すかさず、iPhone5(6じゃないのがちょっと悲しい)で撮影!
まるで、大国主のオハナシで「内はホラホラ、外はスブスブ」と言う鼠のようではないか。
もしや、このマンホールの下は洞穴?

0 件のコメント:

コメントを投稿