2016年8月30日火曜日

LINEクリエイターズスタンプ『ヒヨコトノサマ』出ましたピヨ〜!

久しぶりにLINEクリエイターズスタンプを作ってみました。
以前は、制作から公開まで半年くらいかかっていたので、季節ネタスタンプの場合タイミングを逸してしまうこともあり、最近はほとんど開店休業状態でした。
今回の『ヒヨコトノサマ』も来年の干支がテーマなので、今からでは間に合わないかなと思っていたら、非常に短期間で公開となりました。
実は1回NGが出たので、これがなければもっと早く世に出たのかも知れません。
そのNGの内容というのは、絵の表現ではなく、説明文なのです。
ダメと言われたのは下記の文です。

---引用開始---
「余は伊藤若冲の鶏画のモデルじゃ」と言いはっている、ヒヨコ殿様のスタンプです
---引用終了---

実在の人物名を出したのがまずかったようです。
トリといえば若冲、という単純な連想なんですが、何か問題があるのかも知れません。

というわけで、これでなんとか来年の年賀LINEには使えそうです。
ちなみに、カテゴリーは「トリ」です。そのまんまですね

0 件のコメント:

コメントを投稿