2016年12月18日日曜日

Amazonで初めての返品

今までAmazonで購入したものを返品したことはなかったが、今回初めて返品作業をすることになり、その覚書。
商品はプリンタのインクカートリッジ

そもそもは、何ヶ月か前に量販店で買っておいたインクを年末になって年賀状印刷に使おうと開封してセットしたところ、認識しなかったのがことの発端。
今までセットしていたインクと見比べると、背面に貼ってあるラベルに 見慣れないアイコンがあり、その上にX印がある。
まぁプリンタも古いし、インクの型番は合っていても使用できないんだろうなと一旦はあきらめた。

念のためAmazonで検索したら該当インクがヒットしその写真の背面を見ると、X印はなく、これまで使っていた古いものと同じようだった。
早速注文して、翌日には届いて封を切ったら、中から出てきたインクの背面にはX印があるではないか。嗚呼!
ダメモトでAmazonのサポートにメールしたら、もう一度新しいのを送るから最初に送ったのは返送してね、と返信がきた。

Amazonさんなかなかやるじゃないのと指定された返品ページにいくと、返品受付IDがあり、なんとそれをプリントして返送してね、とのこと。
しかしプリントできない状態なので途方にくれていたら、IDのバーコードの数字と記号をメモ書きして同梱すればいいとの表記を発見してニンマリ。
今回の場合は着払いOKとのことなので、これでなんとか返送もできる。
メデタシ、メデタシ。


0 件のコメント:

コメントを投稿