2019年1月16日水曜日

Kindle版『おまかせベンケイちゃん』出ました!

おまかせベンケイちゃん」は、小学館発行の「小学四年生」1975年10月号から1976年3月号に連載されたギャグまんがです。短期間の連載で、単行本にも未収録ということもあり、作者自身その存在をほとんど忘れていました。
そんな作者あてに、2018年のある日のこと、1通のメールが届きました。
それは、当時の読者からで、「おまかせベンケイちゃん」をご自分の子供たちに見せたいのだが、どうしたらいいでしょうか、というものでした。
う〜ん、そう言われても、妙案はありません。
そこで閃いたのが「おまかせベンケイちゃんKindle版」の制作です。
そして、ついにこのたび、連載第1回と最終回を収録した「おまかせベンケイちゃんKindle版」が出ることになったのです。
まさか執筆から40年以上も経過して、このような形で世に出ようとは、作者も登場人物もビックリです。
リクエストを送ってくれた読者さんに感謝いたします。
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿