2019年6月27日木曜日

レモンケーキとピアス

ひさしぶりにスタバに行ったら、レモンケーキなるものが目に入ったので、カフェミストと一緒にカウンターに直行。
カウンターには電源があるので、さっそくiPhoneの充電を開始。
ちょっとしたメモを作っていると、なにやらコチン!と音がしたような。
フォークが、何かのかげんで皿に触れた音かと思ったが、そんなわけはない。
ジッと皿に眼を凝らすと、銀色の小さな球体がある。
なんだか仁丹みたいな色と形。
その時、横に座っている女性の視線も、レモンケーキののった皿に注がれている。彼女の手は耳に添えられている。
再び、皿に目をやると、それは仁丹ではなくて、ピアス。
何かの拍子に、耳からはずれたピアスが、たまたま皿の上に落ちて、コチンと音がしたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿