2019年11月26日火曜日

AppleチャットサポートでiPadの問題解決せず

第七世代iPadにも慣れてきたある日、画面に見慣れない四角い枠が出現した。
どーもアクセシビリティのズーム機能がオンになっていると出てくる拡大鏡らしい(違うかもしれないけど)。
念のため、設定画面で確認したらオフになっている。
この四角い枠以外は何も問題無いので、とりあえず再起動してみるが、状況は変わらず、それではとオンオフを何度か繰り返してみるが、それでも変化なし。
というわけで、Appleサポートチャットにアクセスしてみたらすぐにつながったので相談してみた。これが思いのほか好感の持てる対応で、なんだかんだで90分もやりとりしてしまった。
まぁ、解決はしないだろうなと思っていたが、チャットの結果は案の定ダメだった。
チャット担当者がジーニアスバー予約してくれて、今後はアップルストアに出向き、解決の道を探ることになった。
ちなみに、今回のイラストは、第七世代iPad+Appleペンシル第一世代+Procreateの組み合わせで描いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿