2009年6月23日火曜日

iPhone OS 3.0の喜びと悲しみその2、MMSのアドレス設定と返信時の件名


MMS関連で二題。
まずは、一番下のMMSメールアドレスの欄を見てほしい。
初期の記入例として薄灰色の文字で example@me.com となっている。
ここは今回取得したMMS用アドレスを入れるんだろうけど、実はこのままで使っても何の支障もない。
送信したメールは相手先には、ちゃんと新しいアドレスが表示されている。
じゃあこの設定画面は何のためにあるんだろう。

次は返信に関して。
ここの設定で件名表示はできるようになったが、相手が件名入りで送ってくれたものを受信して、さて返信しようと思ったら件名欄が空白になっている。
手動で「Re:」と入れるのもアレだけど、毎回件名を新しく入れるのもアレだし。
これは、そういう仕様なんだろうか。
謎は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿