2012年2月20日月曜日

『そらをみてます ないてます』を読んでます

ちょっとワケがあって、この本を読み始める前に、「さまよえる湖」のヘディンについて調べていた。
そんなこんなで、頭の隅にヘディンという文字がちらつく状態で、この本を読みはじめたら、ヘディンの「さまよえる湖」について、主人公が思いをめぐらせるシーンが出てきた。
まさにその時、ラジオから誰かが「さまよえる湖」のことを話す声がきこえてきた。
どーやらシルクロードに関する講演プログラムのようだった。

こんなシンクロ状態に遭遇すると、なんだか得した気分になる。
いや、だから何かがどーこーするとゆーものでもないが。
なぜか、水着姿でもないのに、ちょっと鼻をつまんでみた…。
本の内容とは全然シンクロしない方向に進みつつあるので、もうやめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿