2012年2月24日金曜日

iPhone4Sでスクリーンショット


iTunes in the Cloudのサービスが日本でも開始されたそうなので試してみた。
ボクの場合、iCloudとStoreで使用するApple IDがちがうのでどうかと思ったが、iPhone4Sでちゃんと以前購入したアルバムもダウンロードできた。
なぜか1曲目がダブっていたが、うっかり指が触れた誤操作かも知れぬ。

実はこの画像、iPhone4Sにしてから初めてのスクリーンショット撮影なのだが、何度か失敗してしまった。
これまでと同じくホームボタンを押しつつスリープボタンを押すだけなのだが、タイミングが悪いとホームボタン長押しになってSiriが起動してしまうのだ。
つい狼狽して、英語で適当にスクリーンショット撮影命令をしたら、「ボス、あんたのゆーことわかりませーん」と言われてしまった。
そんなこんなで、アップルのデモでおなじみの9:41表示のスクリーンショットにしたかったのに、9:43表示になってしまった次第。

ところで、スクリーンショットって和製英語なんだろうか?
Siriが日本語に対応したら、おもいっきりカタカナで「スクリーンショット」と言って試してみたいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿