2016年2月20日土曜日

描いた覚えのない返却原稿が

1990年前後の返却マンガ原稿が届いた。
中身を確認してみたら、数作品あるうち、描いた記憶のない原稿が出てきた。
まんがライフオリジナル1989年10月号と11月号に描いた『須麻井さんのマイホーム大作戦』という前後編の企画ものマンガだった。
描いた本人が覚えてないんだから、読者で覚えている人もいないのではないだろうかと思いつつ、odamanga.comの作品リストに追加しておいた。

左側の『さとみ派遣伝』は、よく覚えている。
そういえば、マンガ家としてではなく Macフリーウェア作者として Mac Expo Tokyo に出展したときに、来場者に色紙をたのまれ、このマンガの主人公さとみちゃんの色紙を描いたことを思い出した。
忘れていることは多いが、覚えていることも少しはある。

0 件のコメント:

コメントを投稿