2016年7月7日木曜日

iPhoneのアプリアイコン右上数字を消してみた

iPhoneの画面で、アプリのアイコンの右上に未読の数字が出っぱなしなのって気になりませんか?
よーするに未読数みたいなものなんですが、そのうち見ればいいやと思い、面倒なのでそのままにしていると、あっというまに数十単位で増えてしまいます。
そーなってくるとますます面倒になって、さらに数は増えるはで、もう鬱陶しいだけになってしまいます。
そこで根本的な解決法を探ってみた。
それが実に簡単。
通知センター設定でAppleアイコンバッジをオフにするだけ。
まぁ、こまめにiPhoneをチェックすればこーゆー苦労はないんでしょーが、ほとんど外出せず毎日机に向かう我が身にしてみれば、ついついめんどーなことは先送りにしてしまい、アイコン右上数字が増えていたのであります。
あ〜スッキリした。

0 件のコメント:

コメントを投稿