2020年11月17日火曜日

予約なしで行ける所シリーズ・向島百花園

 

フラッと出かけるにも、予約して、入り口で検温されて、マスク着用を強いられる昨今ですが、そんな中でも、予約なしで行ける所シリーズ。今回は、向島百花園

画像は、「マスク等の着用にご協力ください」の、はり紙の前で、ノーマスクでバカ笑いする、おばかジジーが一人。まるで、駐車禁止の標識前に駐車するような、おばかレベルです。

園内は、ほどほどの入場者で、全く密にもならず、のんびりした時間を過ごせます。

帰りは、スカイツリーから浅草までの、東京ミズマチあたりを探索。

とある店でランチしたんですが、パンがのせられた皿に、ご飯粒がかなりへばりついているという悲しさよ。あんまり、細かい事は気にするほうではないんですが、スタッフさんに「この皿についている米粒は、洗い方がまずかったんじゃないでしょうか」と言っておいた。スタッフさんのお答えは「伝えておきます」でした。その後の展開は、何もなし。

二度と行く事はないと思いますが、たぶん、この店は長くないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿