2021年12月11日土曜日

クイックスタートでデータ移行

iPhone甲からiPhone乙にSIMを差し替え、二台のiPhoneを近くに置くだけでデータ移行ができるクイックスタートを利用してみた。
音声通話も問題なく、これまで使用していたアプリもちゃんと揃っているし、メデタシメデタシと思ったら、意外な落とし穴があった。
家での WiFi 接続では問題ないのだが、外出時に3Gしかつかめない。そこでネット接続しようとしたら「データ通信機能を起動できません」のアラートが出る。設定をチェックしても、ちゃんとモバイルデータ通信はオンになっているし、さてさて、どうしたものか…。
念のためプロファイルをチェックしたら見当たらない。ということは、クイックスタートでのデータ移行は、全ての設定が移行されるわけではないのかもしれない。
てなわけで、あらためてプロファイルをインストールして、今度はちゃんと4Gもつかめてメデタシ、メデタシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿