時計ウィジェットを、iPhoneのホーム画面に追加配置してみたらなんか変?
現在時刻と全然ちがう表示になってしまいました。よく見ると、なにやらCUPの三文字が。そうです、Appleよくあるあるで、クパティーノ時間に設定されてたんですね。
で、東京時間に変更してメデタシメデタシと思ったら、現在の時刻を表示するものの針が動かず、数分たっても時が進みません。
そこで、日本国内で時差のない大阪に設定してみたところ、先ほどの東京時間から数分経った現在時刻を示しています。バンザイ、これで問題解決と思ったら、この大阪時間も動きません。設定した直後は、その時の正確な時刻を表示するものの、そこからは進まない状態です。つまり、正しい時刻を知るためには、毎回、時間指定都市設定を変更する必要があるのです。これはとても不便です。
即削除も考えましたが、それも大人げないので、そのままにしてオヤスミナサイ。
翌朝、iPhoneを起こしたら、なにごともなかったように大阪時間で時を刻んでいます。もう一度東京時間に設定したらどうなるかと考えもしましたが、せっかく正しく動いているのだから、あえて大阪時間のままで使う事にしました。
東京にいて大阪の時間で生活するのも、ちょっとした旅気分でいいかも知れません。
2022年1月13日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿