2022年4月6日水曜日

M1でも動く古いソフト

 

Intelプロセッサ搭載Mac用の古いソフトでも、Rosetta2をインストールしたらM1搭載Macで動くらしいので、早速試してみました。

無事に起動したのは、GraphicPixelmator2本。

Graphicは、iDrawのことです。

Pixelmatorは、今はPro版もありますが、これはPixelmator Classicらしいです。

なんだかアヤフヤな表現をしていますが、実は2本ともこれまでほとんど使ってなかったものでして

これを機に使ってみようかとも思いますが、これでマンガ原稿制作は難しそう。

そもそも、スキャナもペンタブもM1対応していないので、道は遠い。

とはいえ、新しいMac体験は楽しい。68kMacに初めて出会った時のようなトキメキ感あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿