2022年10月16日日曜日

The Whoops とキッドピクス

キッドピクスの効果音みたいな名前のバンド The Whoops を、ここんとこよく聴いてます。
楽曲もいいですが、一番驚いたのは、その公式ホームページ。
意識的に作ったんだと思うけど、いまどき「あなたは〇〇人目のお客様」なんてのある?
まるで20世紀末に手書きhtmlで作られたような構成でビックラコン(いい意味で)!
最近サブスクで Helsinki Lambda Club をよく聴いてるからか、おすすめの中に The Whoops がたびたび現れ、それを機に聴き始めた次第。
そうじゃなかったら、このバンドを知ることもなかったと思うと、いろいろ意見はあれども、サブスクもいいもんじゃ。
そうそう、キッドピクスですが、21世紀になってもWeb版で楽しめるみたいです。
記念に、The Whoopsメンバーのイメージをキッドピクスで描いてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿