ここんとこ、Macのメールがやや不安定な感じです。
MacOSの最新版Sonoma14.2.1にアップグレードすれば解決するような気もします。
ただ、問題がひとつ。Sonomaにアップグレードしたら、愛用しているペンタブレットのドライバが対応していないので、動かなくなるのは決定的です。まぁSonoma対応のペンタブレットに買い換えればいいのでしょうが、それではなんだかくやしいではあ〜りませんか。
しばし沈思黙考・・・。
ちょっと待てよ、アップグレードに似たようなものでアップデートというものがあったではないか?
それなら、今使っているMacOS Montereyの最新版12.7.2にしてみるのもありかと。これなら、おそらくペンタブレットも問題なく動くことでしょう。
で、macOS Monterey 12.7.2にアップデートしてみました。無事にペンタブレットは動きました。メデタシ、メデタシ。ではなくて、問題はMacのメールの方です。結論としてはアップデート後も状況は変わらず。
どんな状況かというと、時々とゆーか、たまにとゆーか、けっこーな頻度とゆーか、受信メールの取りこぼしです。直接受信するものも、転送されたものも、法則なく取りこぼします。
やっぱりmacOS Sonomaにアップグレードすべきなのか?
あれっ、今気づきましたが、昔はMacOSと表記されてたのが、今はmacOSなんですね。
そもそも、このアップグレードとアップデートに対するワタクシの認識、正しいんでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿