2024年8月10日土曜日

上野鈴本演芸場8月上席で寒空はだか師匠発見!

 

芸人さんが寄席に出ていて、何が珍しいのかと思ってるアナタ、まったくもってごもっともな見識です。しかしながら、寒空はだか師匠の場合それがあてはまりません。

これまではライブハウスのような所が、寒空はだか師匠に遭遇する場所の中心でしたが、2024年8月から落語協会員になられたとのことで、ついに定席で目にすること可能になったのでありますよ。

数年前の京都のライブハウス磔磔でのライブのように、少人数でこっそり拝見するのも楽しいですが、これからは正々堂々と大勢の観客の中で、寒空はだか師匠の至芸を楽しめるのはよきことかな。

あっ、舞台でやってることはいつものあの調子です。いつもと違うのは、寄席なので靴下スタイルで登場することくらいでしょうか。ちなみに本日はグリーンの靴下でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿