2011年7月29日金曜日

アップルからいろんな言語で感謝の言葉


ものすご〜く久しぶりに、アップルのピックアップ&デリバリー修理サービスを利用した。
その後Webでのアンケートに答えてよ、というメールが来たので、それに記入したら最後に現れたのが、このいろんな言語の感謝の言葉。
僕は五つしかわからなかったけど、国境なき外国語学習者のHさんならもっとたくさんわかることでしょう。

それにしても、ピックアップ&デリバリーで一番感心したのは、何も梱包せずに本体だけを黒猫ヤマトさんがとりにきてくれて、サッと回収してくれたこと。
以前は回収業者は福山通運さんだったように記憶しているが、こんなにシンプルだったかどうかは定かではない。
ピックアップ&デリバリーサービスがなかった時代は、本体購入時の箱と詰め物も用意しておかなければならなかった記憶がある。
狭い部屋に段ボールと緩衝材がゴロゴロしていて邪魔で困ったもんだった。
もっとも、今は購入時の箱も小さくなっているから、そのへんに置いておいてもそんなに邪魔にはならないかも知れないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿