2022年5月25日水曜日

iMac背面で垂れ下がるUSB-Cアダプター

 


M1 iMac君の導入作戦も無事に成功し、メインマシンとして毎日働いてくれて喜ばしいかぎりであります。
唯一の欠点、古いUSBデバイスを直接つなぐことができない問題も、とりあえず100円ショップのアダプターでしのいできましたが、やっぱりちょっと不安感があるので、Apple純正のUSB-C to USB Adapterをば買いまして、iMac君の背面にグサッとさしてメデタシメデタシ。
がっ、しかし!
100円ショップのアダプターは、両側に接続部分があるだけのシンプルな設計で、しっかり固定されていましたが、Apple純正のアダプターは短いケーブルが付いています。
MacBookのように水平に接続するのなら問題ないでしょうが、iMacのように背面に接続すると、ケーブルの長さと重みで下に垂れ下がってしまいます。なんだかちょっと不安定な感じです。
安心感と不安感が交差する状況ですが、iMac君を正面から見れば気にならないので、この問題は無視することにしましょう。
とは言っても、時々背面を見て確認してますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿