2022年5月12日木曜日

iPad液タブ化?

 

なんと11年ぶりにMac周辺を一新したので、いろいろ試している日々。

MaciPadが条件を満たしていれば、Sidecarなる機能を使って、iPadが液タブのように使えるらしいので、早速設定しようと思いシステム環境設定Sidecarを・・・と思ったら、Sidecarアイコンが見当たらない。

3日間苦戦して、MacOS MontereyではSidecarアイコンがなくなったことを発見!嗚呼徒労!

てなわけで、メニューバーのコントロールセンターから画面ミラーリングを選んで、iPadを指定して待つことしばし、現れたのは『iPadに接続できません。デバイスがタイムアウトになりました』とのアラート。

あ~あ、もう疲れたから、iPad液タブ化作戦はもうこれで終了。

よく考えたら、ワタクシは液タブより板タブの方が好みなので、別にiPadを液タブ化しなくても困らないのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿